日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・初音ミク5周年「初音ミクの日に聴く名曲10選」

初音ミク5周年ということで「初音ミクの日に聴く名曲10選」というのを作ってみました。 自己満足のために作ったものですが、気になった曲を聴いたり、自分なりの10選を作ったりしてもらえたら嬉しいな、ということでご紹介。

Voca Nico Night Live Stage 2日目に行ってきた

http://www.nicovideo.jp/vocanico/info_vocanico1 昨日に引き続き、Voca Nico Night Live Stageの2日目に行ってきました。この日は、ニコファーレに行く前に、お台場のジョイポリスでDAIBA de DIVAを見てきたので、架空の歌姫のミニライブを見た後に、現実…

Voca Nico Night Live Stage 1日目に行ってきた

http://www.nicovideo.jp/vocanico/info_vocanico1 ボカロPの生演奏が聴けるライブイベント、Voca Nico Night Live Stage 1日目に行ってきました。7名のボカロPが順番に登場し、自分の曲を演奏するという音楽フェスティバル形式のライブイベントでした。名曲…

猿島を散策してきた

実家の近くなのだけど、行く機会が今まで無かった猿島を散策してきました。 狭い島なので、散策だけなら1時間もあれば回れました。 この船で三笠桟橋から猿島まで10分ほど。

コミケ82に行ってきた

ボーカロイドの同人CDなどを目当てに、夏コミ2日目に行ってきました。 同人即売会としては、ボーマスには何度か行ったことがありますが、コミケは初めて。「戦場」とも比喩されるイベントなので、初心者の私は比較的空き始めるという昼頃に会場に入りました…