日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

秦野P "プリンの歌"

ニコニコ動画では秦野Pと呼ばれている風見レン氏の新作が来てました。

個人的には、秦野Pと言えばハトよりみくるみくスターロード。ビッグバンド風のブラスサウンド、攻撃的なリズム、予測不可能な謎な曲展開が、秦野節とも言うべき秦野Pの強烈な個性だと思うのです。
一見ネタ曲のように聞こえるこの曲でも、その秦野節が堪能できる。「変身〜!」で始まる展開とか、いきなり始まる三三七拍子の展開とか、予測不可能で謎すぎる(笑)
まぁ、それがまた楽しいわけで。そもそも、「春と言えばプリンですね」という曲紹介からして謎ですが(笑)