日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

東方風神録来た

委託販売の通販で注文していた、弾幕シューティングゲーム東方風神録」が届きました。
さっそくプレイしてみて、難易度NORMALで最終ボスまではたどり着けた。今までの東方シリーズとは違って、今回はコンティニューすると面の最初からやり直しになるので、コンティニューを繰り返すごり押しでクリアすることはできない。クリアするには、もう少し繰り返し練習が必要そうです。
弾幕のバリエーションも色々増えてます。4面ボスの星型に弾幕を配置するスペルカードは、初めて見たときはちょっと驚いたけど、なかなか綺麗です。
ゲーム中の曲も、ますます神懸ってきた感じです。メロディはより幻想郷的で魅力的になっているし、サウンドもより厚みや迫力が増している印象です。
しばらくは、これをやりこむ毎日になりそう。