日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

東方Projectの最新作

博麗幻想書譜 : 東方風神録 〜 Mountain of Faith
同人サークル上海アリス幻樂団弾幕シューティングゲームシリーズである東方Project第10弾が発表されてました。タイトルは「東方風神録 〜 Mountain of Faith」だそうな。
システム的にはオーソドックスな作りらしいが、東方の世界が楽しめるデキになっていれば、それで良いかな。というか、下手の横好きレベルの私には、永夜抄を超える複雑なシステムになっても遊びきれない気がする・・・(苦笑)
スクリーンショットを見ると、なんかオプションみたいのが自機のまわりについてますね。自機の動きをトレースしたり、自機の周りを位置固定で動いたりして、攻撃に参加するんですかね。
何はともあれ、夏には出る(委託販売はもう少し後かな)らしいので、それを楽しみに待ちますか。