日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

Rimo見てみた

ネットの人気動画を抽出、エンドレスに再生「Rimo(リィモ)」リリース - はてなダイアリー日記
なかなか斬新なサービス。

インターネットで人気の動画をくつろぎながら楽しめるテレビです。
めんどうな操作は一切必要ありません。

http://rimo.tv/help

個人的には、思い切って操作をシンプルにして「めんどうな操作」をなくし、今まではてなを使わないような層にも使ってもらうサービスを目指しているところに注目したい。

リモコンにいっぱいボタンとかメニューとかが付き始めたら、このサービスの斬新さがなくなるだろうな。従来のはてなユーザ層が使うだけのサービスになりそう。

FirefoxでRimoをこっそり見る - γ-GTP
これは便利。

今のところ、動物チャンネル?な 4ch がお気に入り。