日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

XANADU NEXT買ってしまった

ザナドゥNext 限定特典版 DVD-ROM版
XANADU自体に思い入れはないし、ゲーム自体も地味なマップ探索型RPGという感じだったので、様子見かなと思ってたのだけど、ネット上でのゲームレビュー記事や評判を見てるうちに欲しくなってきてしまった。結局数日前にファルコム通販で購入、今日到着。パッケージサイズがPS2ソフトとかのと同じで、いつもよりコンパクト。あのデカイ化粧箱って置き場所に困るから、これくらいの方がありがたい。
ファルコム通販特典のFALCOM CALNEDAR 2006も入ってました。もしかしたら発売日前の予約じゃないともらえないかなと思ってたけど、大丈夫だったみたい。イラストが素敵過ぎです。個人的には3月の空の軌跡キャラの雛飾りがお気に入り。新キャラの牧師とエステルとヨシュアの関係って、やっぱりこうなる?
さっそくインストールして遊んでみる。敵との戦闘もアクション性があるし、攻撃方法も通常の剣攻撃以外に魔法とスキルがあるので、飽きずに楽しめそう。ジョイパッドが使えず、マウスのみの操作なので、慣れるまで少し時間がかかりそうだが。さて、主人公はどう育てるか。知力と反射神経重視で、魔法戦士を目指してみるかな。
明日の休みは、部屋に引きこもってXANADU NEXTやってることでしょう。