日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

イース・オリジン、ファルコム通販限定のアレ

今日は会社から帰ったら、さっそくファルコム通販で届いたイース・オリジンの箱を開封
プレイする前に、ファルコム通販限定のアレを確認。今回は「FALCOM CALENDER 2007」でした。前にも2006年のカレンダーもらったけど、それより枠がしっかりした作りになっている。表紙の絵は空の軌跡。なんか見覚えのないシスターが、ケビン神父の前にいるんですけど、いったい何者?。ひょっとして空の軌跡の続編が出て、その新キャラという話か?後ろにはレンもいるし。
パラパラとカレンダーの絵柄も見てみる。今回のカレンダーは、その月を意識した絵になっていて楽しい。例えば1月は、イース・オリジンの主人公2人が着物姿で初詣に来ているという絵。何気に双子の女神が巫女装束だったり。
7月は七夕がテーマの空の軌跡の絵で、織姫役が女装したヨシュア(笑)。もはやヨシュアは女装ネタから逃れられないんだろうな(笑)。10月はハロウィーンにちなんで、ぐるみんのキャラ達がお化け役に。ていうか、お化けホームの面々は元からお化けでしょ(笑)
12月はイースのキャラクター勢揃いの大忘年会。それにしても一杯いるなぁ。各キャラが何しているか見ているだけで楽しい。ヒロイン達に囲まれているアドルが罪作りです(笑)。遠巻きに見ているフィーナがちょっと不憫・・・。