日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

東方花映塚プレイ中

東方花映塚はまってます。とんでもない量の弾幕も、慣れてくると結構避けられるようになって結構楽しい。各キャラクターのストーリーも寓話みたいなちょっと教訓めいた話になってて、ちょっと考えさせられたりするし、エンディングのイラストも各キャラごとに2枚以上あって良い。
もちろん音楽の方も気に入ってる。今のところのお気に入りは、軽快なノリで可愛らしい感じのする「お宇佐さまの素い幡」と、哀愁感がありながら華やかさもあるメロディが美しい「六十年目の東方裁判」。しかし「お宇佐さまの素い幡」って何と読むんだろう。「おウサさまのシロいハタ」かなぁ。
現在、デフォルト以外のキャラでNORMALレベルを攻略中。NORMALレベルならコンティニューなしでもクリアできるようになってきた。昨日の日記に書いていた、残り1人のキャラも敵キャラとして登場した。詳しくは知らないけど、昔の東方シリーズで出ていたキャラらしい。昔からのファンへのサービスなのかな。