日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

GOTTHARD「THE OTHER SIDE OF ME」

勝手にGOTTHARD週間にしてます。ということで、今日もアルバム「LIPSERVICE」からの曲。
オープニングからずっと続くノリの良いギターリフが特徴的な曲。途中のギター・ソロもちょっとした聴きどころ。終盤で終わったと思ったら、意表をついてサビがまた始まるのも面白い。
この曲もそうなのだが、このアルバムはハモンド・オルガンが使われてる曲が多く、このアルバムのサウンド的なまとまりを感じさせる。かといって強調しすぎることもなく、あくまで曲の深みを増すために使っているのが良い。