日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2006-01-01から1日間の記事一覧

SHAKRA「Walk On Water」

スイスのバンドSHAKRAの5thアルバム「FALL」から、7分近い大作で劇的な展開のある曲。 タイトでハードなギターリフと、メロディアスなアコースティックギターソロが対称的。険しい道と分かっていても敢えて進むしかないという強い意志と悲哀の入り混じった歌…

AJAXを勉強するとっかかりとか

最近流行っているAJAXとやらを見てみようかということで、ちょっと調べてみた。覚え書きのために、参考になったURLを列挙してみる。 AJAXに関する情報がよくまとめられた記事 @IT:古くて新しいAjaxの真実を見極める AJAXを活用したアプリの開発記事(連載途…

今年の目標

一年の計は元旦に、てことで。 心に余裕を持って穏やかに生きる 自分を高めるために日々勉強 好きな音楽で楽しむ

初詣

近所の神社へ初詣。おみくじ引いたら、大吉でした。でも内容をよく読んでみると「努力すれば必ず報われる」みたいな感じ。何もせずに幸運が舞い込んでくることはないってことね。

明けました

ということで、おめでとうございます。 今年も気の向くままに雑多な内容の日記を書いていきますので、よろしくお願いいたします。