日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

酔っ払いのたわごと

今日は会社の同期との忘年会でした。というわけで、良い感じに酔ってます。酔った勢いで、自分では哲学っぽいと思っている事、他人にとってはどうでも良いかもしれないことを書いてみます。

どうも自分は、他とちょっと違う事が好きだったり、そこに価値を感じる性格のようです。
自分の考え方や性格はどうも周りの人とちょっと違うようだけど、だからそんな自分は好き。めったに自己主張しないのでなかなか理解してくれる人がいない、そんなちょっと変わった自分も好き。そして、自分と違う発言や行動をする周りの人も好き。逆に、たくさんの人が注目するような物に興味を持てない天邪鬼でもあるんだけど。
親の育て方が良かったのか、環境が良かったのか分からないけれど、こんな性格に育ったので、世の中にはちょっと違うものがあふれていて、好きになれるものがたくさんあって幸せなのかもしれません。だから興味をひくものがたくさんあって、[id:NAT:20041219#p1]みたいな事になるのかもしれないのけれど。他人がこんな自分をどう思うか分からないけれど、少なくとも自己満足できています。世の中には、他人と違うということで悩んでいる人もいるのかもしれないけれど、自分はこんな性格なので、少なくとも深く悩むことはないようです。
そもそも酔った自分も普段と違って好きなので、あえて酔った状態のままで日記を書いているんだけど。