日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスター44種類コンプリート問題に挑戦してみた

特典をゲットするには最低でも同じCDを44枚購入しなければならないうえ、ポスターは選べないことから44種類の違ったポスターをすべてをそろえるのは至難の業とみられ… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000956-san-ent CD1枚購入のたびに…

歯の詰め物が取れた

虫歯の治療をした歯の詰め物が取れた。なんか詰め物がずれてるなぁと、爪の先でいじってたら、綺麗に取れた。 ああ、また歯医者へ行って詰めてもらわなければ・・・。

梅が咲いてた

街の中で、梅が咲いているのを見つけた。春も近づいているんだなぁ。 まぁ、列車を止めるくらい、異様に力強い春一番が吹き荒れているようですけれど。写真は手元に持っていた携帯電話のカメラで撮ったもの。ちょっとピンボケしちゃってます。

ぐわんげ/エスプレイド オリジナルサウンドトラック

http://cave.shop-pro.jp/?mode=f6 注文していた「ぐわんげ/エスプレイド オリジナルサウンドトラック」が届きました。 宅配便の包みを開けたら、特典のぐわんげの扇子が出てきた。ゲームイメージイラストが使われてます。和風なイラストなので、普通に使っ…

と思ったら

「暖かくなってきたかな」なんて日記に書いたら、午後になって北風が強くなって、寒くなってきた。 なんだかなぁ。

暖かくなってきたかな

今日の天気予報で最高気温が15℃。昨日の夜も冷え込みが穏やかだった。 いよいよ、これから春になっていくのかな。 そろそろ梅の見頃だろうか。鎌倉散策にでも出かけようかな。 http://www.kamakuratoday.com/cgi-bin/npdisp.cgi?date=20080221

HMOとかの中の人の新作が来た

HMOとかの中の人(音)とくぅさん(絵)による新ユニット「PAW Laboratory」の新作がアップされてました。4:2808/02/18 21:09 投稿To Live Without a Reason@ミクさんリンさん(オリジナル)1ヶ月ちょいぶりにオリジナル曲〜。PVに時間かかったなぁ・・・。 ユニット…

遅れた新年の挨拶

今年初めての更新です。 今年の目標。もうちょっとこまめに更新する。 http://azumakiyohiko.com/archives/2008/02/18_0000.php 2月になって年明け初めての更新。 「あけましておめでとうございます」のタイトルと今年の目標に、腹を抱えた(笑)「よつばとひ…

スクリームの人が「銀の意志 金の翼」を弾いてくれた

5:4508/02/17 02:05 投稿銀の意志 金の翼をヴァイオリンで弾いてみたリクエストが多かった曲です!実はおじさん最近のファルコムとか全然知らなかったんだけど頑張ったよ!...ファルコムのゲーム音楽をよくヴァイオリンで演奏していて、「スクリームの人」と…

快復したかな

昨日の時点で微熱に落ち着いていたのだけど、今朝になって平熱にまで下がった。まだノドと胃腸の調子が本調子ではないが、ひとまず快復。 それにしても、インフルエンザかと不安になるほど、急に38℃の高熱が出たのだが、疲れでもたまっていたのかなぁ。

やれやれ...

やれやれ、今日という日に限って風邪で寝込むとは。今朝38℃の高熱が出て、いやな予感がしたので病院で検査してもらったら、幸いにもインフルエンザではなかったのだけど、つらいのは変わらず。なんか、去年も同じように風邪でライブ行けなかったことがあった…

チケットぴあのチケット引き取り方法が変わっていた

インターネットからチケットぴあで購入したHELLOWEEN/GAMMA RAYの東京公演のチケットを引き取りに、ファミリーマートのFamiポート端末を操作しようとしたら、チケット引き替え番号を要求された。今までは、チケットぴあの会員IDを入力すれば良かったのだけど…

北風強い

今日は北風が強いし、気温が低いし、いかにも冬の寒い日という感じだった。 暑さ寒さも彼岸までと言うし、今日が寒さのピークで、これから段々暖かくなると良いなぁ。と希望的観測。

HELLOWEEN & GAMMA RAYツアーのセットリストを調べてみた

HELLOWEENとGAMMA RAYによる「HELLISH ROCK 08」来日ツアーが、2/8(金)福岡公演を皮切りに始まっています。いわゆるジャーマンメタルの元祖と本家と言うべき2大バンドが同時に見られるなんて、なんとも贅沢なライブです。私は2/15(金)の東京公演に参戦予定で…

サイドバーをマイナーチェンジしてみた

このはてなダイアリーの左側のサイドバーをちょこっと変えてみた。リンクをちょっと追加したりした程度ですが。 CSSもいじって、少し色とか変えてみようかと思ったが、結構手間がかかりそうなので、また今度。

戦略思考の本

詳しくは話せないけど、仕事で商品企画みたいな業務をしている。 そもそもどういう商品を作れば良いのか、というのを顧客や現場の声を分類して考えようとしているけど、苦労して分類した結果を眺めているだけでは、どんな商品を作れば良いのか何も答えが出て…

今日は節分

今日は節分でした。これから季節は春になるというのに雪降ってるけど。 駅前のスーパーで、恵方巻きと称してネギトロの太巻きが売ってた。恵方巻きって、他に色々具が入ってるんじゃなかったっけ?私は恵方巻きが最近流行り初めてから知った口なので、詳しく…

雪!

朝起きたら、また雪が積もってて、寝ぼけていた目が覚めた。今日の雪は夜遅くまで降るみたいなので、明日まで雪が残りそうな感じ。それにしても雪が降った朝って、いつもより静かな感じがするのだけど、その理由って科学的に説明されてたりするのかな。 積も…

MacでFLVファイルを再生するためのフリーウェア

ニコニコ動画の動画ファイル(FLVファイル)は、ここのsmile downloaderを使うとダウンロードできます。 http://nicopon.jp/ このFLVファイルをMacで再生する方法を探していたら、こんなフリーウェアを見つけました。 Perian - The swiss-army knife of QuickT…

プログレを歌うVOCALOID

昔EL&Pにはまった時期がある程度のプログレ好きですが、プログレ曲のカバーを歌うVOCALOIDの動画をニコニコ動画で見つけて、ちょっと感動した。

ぐわんげ/エスプレイドのサントラが2/18よりオンライン販売開始

http://cave.shop-pro.jp/?mode=f6おお、こんなのが出ることになっているとは。 ぐわんげとエスプレイドなんて懐かしすぎる。学生時代にゲーセンへ通ってた頃によくやったゲームだ。