日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

天浜線を走る音街ウナのラッピング列車 新生うなぴっぴごーのお披露目式に行ってきた

 

これまでも何度か見に行った、天浜線を走る音街ウナのラッピング列車「うなぴっぴごー」がリニューアルされるということで、そのお披露目式に行ってきた。

台風が近付く中の雨模様でしたが、お披露目式の間は雨が上がって、無事お披露目されました。

 

 

お披露目式でMCの方が、新生うなぴっぴごーのイラストとデザインを担当したチェリ子さんのコメントを紹介。ウナ6周年ということで、少し大人っぽくなったウナちゃんで、ロイヤルブルー基調、楽譜などの音楽モチーフをちりばめたデザインにしたとのこと。

 

 

うなぴっぴごーの真骨頂は外装だけでなく、内装もかわいくラッピングされているところ。乗っても楽しいラッピング列車。それがさらにパワーアップしてました。

 

ファンのイラストもたくさん掲示されているのも良い。

 

ウナちゃんの着ぐるみ。動いている所を初めて見たが、動きがかわいい。

 

 

ちなみにお披露目式の客層は、ウナちゃんのファンだけでなく、地元のファミリーや、ガチの一眼カメラ装備の鉄道ファンも入り交じってて、ちょっと面白かった。ウナちゃんがボカロファン以外にも、特に天浜線沿線の地元に人達にも広まるのは良いなと思う。

 

グッズも買ったけど、タペストリーが想像以上に大きくて驚いた。素敵なイラストで発色も良く、満足度は高かった。

 

と言うわけで、新生うなぴっぴごーのお披露目式を楽しんできました。

乗っても楽しいラッピング列車の良さがパワーアップしているのが素晴らしい。次の日から運行が始まるので、機会を見つけて乗りに行きたい。