日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

#最高に可愛い初音ミク作品 12選 by NAT

1/9~1/16 最高に可愛い初音ミク作品集を作ろう! - TwiPla
自分なりの可愛い初音ミク作品集を作るという企画があり、面白そうなのでやってみました。
作品の選び方に自分ならではの方向性があると面白いかと思い、以下の3部構成で作品集を作ってみました。

  1. お洒落可愛い初音ミク作品(6作品)
  2. 可愛いVOCAROCKな初音ミク作品(4作品)
  3. 可愛いMMD動画な初音ミク作品(2作品)

お洒落可愛い初音ミク作品

まずは、お洒落でかわいいミクうたを6曲どうぞ。

1. Shibayan / きょうもうたう

D
お散歩を楽しむミクさんが可愛い。

2. ラマーズP / BGM系初音ミクさんのまったりな曲

D
鼻歌のようなミクさんの声が可愛い。

3. ねこだいすきP、じんなんけんたろうP / ふしぎな世界

D
ゆったりとしたリズムに甘い声で歌うミクさんが可愛い。

4. れいな / HAPPYLOVE

D
表情豊かに歌うミクさんが可愛い。イラスト動画も可愛い。

5. plover / ミラクルペイント(OSTER project)アカペラ風アレンジ

D
ブラシと指ぱっちん以外は全部ミクさんの声で可愛い。MMD動画も可愛い。

6. anomimi / アイドル手帖

D
ブランコに乗りながら、ゆるく歌うミクさんが可愛い。

可愛いVOCAROCKな初音ミク作品

VOCAROCKにも、ミクさんが可愛い曲はあります。ここでは4曲紹介。

7. ゆうゆ / カタパルトネーション

D
元気いっぱいな青春ガールズバンドなミクさんが可愛い。

8. たかぴぃ / Creator's Real

D
叱ってくれるミクさんが可愛い。息づかいが聞こえるミクさんの歌声も可愛い。

9. ヤスオ / 蕾桜

D
伝えたい言葉を言えないセーラー服ミクさんが可愛い。

10. DECO*27 / レインボーダー

D
涙の後に笑顔を呼ぶロリミクさんが可愛い。

可愛いMMD動画な初音ミク作品

最後に、MMD動画も曲も可愛い初音ミク作品2つで締めたいと思います。

11. 曲:ラマーズP / 強行突破 動画:そふぃ

D
ぴょんぴょん跳ねるコロン式ミクさんが最高に可愛い。

12. 曲:電ポルP / Lap Tap Love 動画:冷凍食品

D
ああもう、楽しそうに踊るコロン式ミクさんが最高に可愛い。

終わりに

以上、最高に可愛い初音ミク作品を12作品集めた作品集になりました。
ひたすら「ミクさんが可愛い」としか書いてない、我ながら非常にキモいブログ記事になりました(苦笑
初音ミクが好きな人はもっとミクが好きに、そうで無かった人もミクの可愛さに目覚めるような作品集になっていれば嬉しいです。


連続再生できるように、ニコニコ動画のマイリストも作りました。
#最高に可愛い初音ミク作品 12選 by NAT - ニコニコ動画