日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ボーマス27とグルーヴコースターのイベントに行ってきた

今日は、池袋サンシャインでボーマス27へ行ってきた。

戦利品は、アルバムとEPの両方合わせてCD13枚。あと、冊子2冊とグッズ2個も。
当初はCD8枚くらいのつもりだったんだが、なぜか現地で買いたいCDが増えるという…。


その後、横浜のタイトーステーションで、グルーヴコースター4人プレイ体験ツアーというイベントに参加。

参加者が多くて、2時間くらい行列で待たされた。待っている間、ZUNTATAのCOSIOさんとDJ 87GTさんが並んでいる人にサインを書いていた。私はNESiCAの裏にサインを書いてもらった。

そして、やっと自分の番が来て、DJ 87TGTさんと参加者3人で対戦。他プレイヤーと並んでステージを進む形で、ミスをすると一気に他プレイヤーから遅れる形に。対戦だと緊張感が増すなあ。

プレイ後、グルーヴコースターAC版のサントラの入ったプレミアムCDを入手。CDの横にあるのは、サインをもらったNESiCA