日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

鬼束ちひろ "月光"

結城浩のはてな日記 - 印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください
このエントリで鬼束ちひろが紹介されているのを見て、思わず反応。鬼束ちひろと言ったら、やっぱり"月光"(アルバム「インソムニア」に収録)でしょう。
YouTube
JPOPを滅多に聴かない私が彼女のアルバムを3枚も持っているのは、この曲にやられてしまったのがきっかけ。彼女の持つボーカルの美しさと、感情を震わすような力強さを最も良く堪能できる曲だと思う。あと、彼女ならではの激しい内面を抱えた歌詞も魅力的。
鬼束ちひろは色々トラブルがあって、しばらく目立った活動をしてないけど、またアルバム出して欲しいなぁ。


(2007/03/14追記)
★★★息継ぎ(2007-03-14)★★★
結城さん、さっそく「インソムニア」買ってる。速っ!(笑)
鬼束ちひろの他の曲を既に聴いて気に入っていたというのもあるだろうけど、私がこのエントリを書いてから2時間とたたないうちに買ったみたいです。