日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

虫歯発見

今日は歯医者に行ってきた。会社の健康診断で歯石を取るように言われて行ったのだけど、一緒に虫歯がないか調べてもらうことに。
レントゲン写真を撮ったり、歯科医に直接口の中を診てもらったりしているうちに、なんか虫歯が見つかってしまった。本人はまだ全然痛みを感じてない程度の虫歯なのだけど、ちょっと削って詰め物で埋める程度で済みそうなものから、昔治療した銀歯を取らないといけないものまで、数箇所で見つかった。ちょっとショック。まぁ、悪くなる前に見つかったので、良かったと言えば良かったのですが・・・。
そんなわけで、治療のために年明けから歯医者に通院です・・・。