日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

久しぶりに秋葉原へ行ってきた

FAIR WARNINGの来日プロモーションでHMV新宿SOUTHに行った時(id:NAT:20060625)に、ファンをバックに撮影したメンバーの写真がもらえるということでアルバムを予約してたのだけど、それを受け取りに新宿まで行ってきました。そのついでに、久しぶりに秋葉原にも寄っていきました。かつて時間はあったが金はなかった大学生時代は、安いPCパーツや入手しにくいゲームソフトとかを探して年に何度か行ってたのだけど、ここ数年は全然行ってなかった。最近は秋葉原まで行く時間が惜しくて、横浜のソフマップやWebの通販とかで間に合わせてたし。
駅前の公園とか秋葉原UDXとかヨドバシカメラとか、その近辺は結構変わってましたね。なんか妙に小奇麗になったという感じ。それ以外のエリアは、色んな店やものが雑然と並ぶ秋葉原で、そこは以前と雰囲気は変わってなくてちょっと安心。店が変わったり、メイド服を着たビラ配りがいたりと、見た目自体は変わっているのですが。
で、秋葉原で買ってきたもの一覧。

一番上の2つは全然買う予定はなかったのだけど、あると便利そうだし、安かったので、ついつい買ってしまった。実は、これ以外にもPCのキーボードとか買いたくなったのだが、荷物になるので我慢している。恐るべしアキバの魔力。