日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

FAIR WARNING「The Way」

今日やっと聴けたFAIR WARNINGの6年ぶりのアルバム「ブラザーズ・キーパー」から、一番気に入った曲。
アルバムの感想は後日ちゃんと書こうと思ってますが、過去の偉大なアルバムと比較するとちょっと物足りないなぁ、というのが第一印象。良い曲はいくつかあるし、まずは復活したことに意味がある、といったところでしょうか。
このアルバム聴いて再認識したのだけど、私はFAIR WARNINGに曲やサウンドの良さだけでなく、前向きに勇気付けられるような歌詞も求めているみたい。この曲が気に入っているのは、歌詞が何となく自分の心境に近いものがあるからかも。もちろん、ストレートなサウンドとキャッチーなサビも魅力的。