日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~値下がりすぎ

前から買おうと思って買い忘れていたのだが、Amazonの値段がえらいことになっていた。ディスク10枚で定価17,600円のCD-BOXが、77%OFFで3,980円になっている。CD1枚あたり398円、普通のアルバム2枚買える値段より安い。よほど売れ残って処分に困っているのかもしれないが、いくらなんでも値下げすぎだろう・・・。まぁ、こっちは安く買えるので良いんだけどね。すぐにその場で購入。
水曜日には到着してたのだが、時間がなかったので今日開けて聴き始めた。さすがに枚数が多いので、まだDISC3まで聴いてないけどね。
'80年代の古いゲームの音楽が中心なのだけど、やっぱり良いなぁ。今のゲームと比べたら貧弱な音なのだけど、音数が少ないからその分印象的なメロディが中心の曲になるし、FM音源やPSG音源のチープな音色もかえって耳に心地よい。