日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

PSP版ぐるみん!?

日本ファルコムファルコムIR情報に発表があったが、PSP版「ぐるみん」が夏発売予定らしいです。ぐるみんは、爽快なアクロバティックアクションに、個性的でかわいいキャラクター、何通りもある芸の細かいモーション、ノリが良くてメロディも良いBGM、着せ替えなど長くプレイしても飽きさせないオマケ要素などなど、魅力満載のゲーム。私はこのゲームすごく好きなので、PSP持ってないのにこれ遊ぶために買っちゃいそうですよ。ここの日記にカテゴリ[ぐるみん]で30日分書いてるくらい好きなのですよ。今読み返すと、ハマリっぷりがけっこう痛い内容になっている気もするが・・・(苦笑)
外部のゲームメーカーが移植するのではなく、ファルコムが自社開発というところもポイント。ファルコムのゲーム作りの姿勢を考えるに、ただの移植で終わらせるとは思えない。新しいダンジョンとか、新しいアイテムとか、新しい衣装とか、新しいデモとか、新しい難易度とか、新しいイベントとか、きっと何か新しいものを追加してくるに違いない。夏発売ということで発売日は未定だが、夏のボーナスが出たあとで、何に使おうか悩んでいる頃に出たら、買っちゃうだろうなぁ〜。