日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

ファルコム音楽フリー宣言

ファルコム音楽フリー宣言
ファルコムも思い切ったことをやるもんだ。
ファルコムゲーム音楽を、ライブやコンサートでの演奏、ビデオのBGMなどに、コピーライト表記すれば自由に利用できるらしい。さすがに、有償での配布やゲームのBGMに使うのはNGらしいが。
もしかしたら、音楽を自由に使ってもらうことでファルコムのゲームの認知度を上げる、という意図があるのかもしれない。
いずれにせよ、ファルコムのファンの一人としては、ファルコムの音楽が多くの人の耳に触れる機会が増えるのは嬉しい。