日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

PRIMAL FEAR & HELLOWEENのライブ後日談

後日談と言うほどのことではないけど、昨日の日記(id:NAT:20060301)に書ききれなかった事を追記。ライブ中の事については、昨日の日記に追記してます。
ライブ会場での販売で、HELLOWEENのポスター兼カレンダーを買ったのだけど、写真が一杯あってなかなか良い。1月のカレンダーを見ると、1月1日が左端で日曜なので今年のカレンダーかな、と思ったら、3月1日も日曜日でなんか違う。裏面を見ると"perpetual calendar"と書いてあって、永久カレンダーとでも言うのかな、曜日をずらしてずっと使える、という類のカレンダーらしい。日付は紙に印刷されているので、日曜日の日付を左端に持ってくる、なんてことは不可能なので、実用性はあまりなさそうなんですけれど・・・。純粋にポスターとして使うしかないか。
ライブが終わったあと、会場で3/4の東京公演のチケットも販売していた。会場を出る人の波に流されてそのまま出てしまったのだけど、今思うと、買った方が良かったかもとちょっと後悔。特にPRIMAL FEARは、もう一回見ても良いと思えるほど素晴らしいパフォーマンスだったし。というか、1時間じゃもの足りない。
そういえば、今回の来日ツアーは10日間で7回公演という、かなりハードと思われるスケジュール。今回の東京公演は、既に3回の公演を終えた、ちょうど中盤でのライブだったのだが、PRIMAL FEARHELLOWEENも、ツアーの疲れらしきものは見えなかったな。今後も体調を崩さずに、無事にツアーを終えて欲しいものです。