日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

バレスタイン城進行中

イースフェルガナの誓い−の略語として「YsF」がはてなキーワードに登録されてたので、今後はこれを使おうかと思う。
そのYsFだが、今日は野暮用であまりプレイできなかったので、時計塔までしか進んでない。といっても中ボス2体倒してるんだけどね。
魔犬「ツェルフェル=ザム=シュティルガー」は、まだヒット&アウェイで攻撃できたんだが、デブな戦車「ジルデューロス」は攻撃を真面目に避けると、攻撃する隙が少ない。仕方ないのでブーストモードでゴリ押しして倒した。基本的には旋風の魔法で浮きながら攻撃を避けつつ、適当な所でブーストモード発動して尻尾(?)をメッタ切り。ブーストモード中はダメージ半減なので、敵の攻撃は構わず攻撃しまくる。ブーストモードが終了したら、ゲージが溜まるまで避けまくる。誘導ミサイルが結構つらいが、タックル攻撃でわざとぶつかるのも良いと思う。結局、レベル39でブーストモード2回発動で倒した。なんか、邪道な攻略方法な気もするけどね。
今までブーストモードは使ってなかったのだけど、ボス戦で間違って発動させてしまい、結構HPを削れることに気づいたので、今回使ってみた。というか、ボス戦じゃないとブーストモードの使い道があまりない気がする。ザコ敵相手に追い込まれることって少ないし。