日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

サポートプログラム入れてみた

イース-フェルガナの誓い-のサポートプログラムVer.1.1.0.1が日本ファルコムのサイトで公開されていたので、さっそく入れてみる。特に不具合はなかったんだけど、一応ね。そしたら、設定プログラムにちょっとした変化が。

設定プログラムって上のようなエレナの立ち絵が表示されるんだけど*1、右クリックメニューに「着替える」という項目が追加されてる。どうやらクリアするたびに着替える服が増えるらしい。サポートプログラム入れる前のEASYクリアが認識されてないようなので、再度ラスボス前からプレイしてクリアしなおす。なんか格闘ゲームの2Pカラーっぽい服が増えました。ちょっとしたオマケですな。他の難易度だと、どうだろ。

今日は休みなので、一気に進みました。エルダーム山脈からバレスタイン城の中ボス魔犬(名前長すぎて覚えられない…)直前まで。EASYプレイ時に見てないイベントもいくつか見つけた。エレナ護衛とクリストフ(マクガイアの息子)探し。クリストフ探しではアイテムがもらえるので、これでEASYでは埋まってなかったアイテム欄が埋まった。

*1:壁紙がメルマガ登録者限定の秘密の壁紙なのは、確信犯です