日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

時計塔を攻略中

YsF、歯車がクルクル回る時計塔を登っています。一回EASYで攻略してるので、敵の攻撃が痛い以外は、サクサク登っていけます。難易度が上がったからといって、歯車の回転速度が速くなったわけでもないし。飛んだり落ちたりと、結構アクロバティックな感じで面白いしね。
最初はどこから登れるか悩んだり、自分の位置と歯車や台の位置関係が分からなくて、しょっちゅう踏み外してたのだけど、慣れると位置関係を覚えてピョンピョンとジャンプの連続で行けます。でも、やっぱり自分と歯車のどっちが手前で奥かが見て分かりにくい。空中に浮いてる敵も同じように位置関係が分かりにくい。自分の影と敵の影で位置関係をつかむしかない、これがYsFの唯一の難点だな。