日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

フェルガナの誓い 先渡し特典到着

ファルコム通販の先渡し特典「デモCD&エントリーブック」が今日着きました。店頭配布の方が先に始まっちゃたし、6月になっても届かないので、ちょっとやきもきした。公式掲示板でも、まだ届かないのかという書き込みで、ちょっと荒れ気味だったし。
デモCDには、Webで公開されてるムービーの高画質版がありました。Web版では見えにくかった細部もばっちり見えます。あと特典音楽CD試聴データも。各CDから一曲ずつ聴けます。
特典CDのPre Arrange Versionの試聴データは「破滅への鼓動」で、専用サイトでは本編のがダウンロードできるで、聞き比べることができる。少なくともこの曲では、Pre Arrange Versionは音調整前のラフ版という感じ。オープニングがちょっと違うけど、アレンジの方向性や使っている楽器(音色)はほとんど一緒。もしかしたら、本編とは全然違うアレンジになってる曲もあるかもしれないけど、あまり過剰な期待はしない方が良いかもしれない。あくまでおまけということで。
エントリーブックの内容には、あまり新しい情報はなかったかな。Webでは見れないキャラクターや敵キャラのイラストがいくつか見れるけど。
そしてファルコム通販だけのサービスと思われる、英伝VIのポストカードも同封されてました。公式掲示板によると、絵には何種類かバリエーションがあって人によって違うみたいだけど、私のところにはエステルとヨシュアの絵が来ました。果たしてSCでは、この絵のように2人一緒に並ぶときが来るのだろうか・・・。