日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

フェルガナの誓い サウンド試聴開始

イース−フェルガナの誓い−専用ページにて、サウンドダウンロードが開始した。さっそく聴いてみると、これがカッコいい。イースIやIIのエターナルでは、オリジナルに近い音色でアレンジしていたのだけど、今回は結構大胆なアレンジになっていて、まさに生まれ変わったという感じ。
Be carefulはキーボードとギターによるバンドサウンドがカッコいいし、死神の電撃はスリリングなロックアレンジ。時の封印はメロディを奏でるバイオリンとダンスミュージック風アレンジで全然印象が変わって聞こえる。破滅への鼓動は、スケール感と緊迫感のあるオーケストレーションが魅力的。
Falcom News Expressとかの情報によると、エレキギターやバイオリンは演奏力のあるプレイヤーに演奏してもらってるみたいですね。これはなかなか良いアイデアかもしれない。うまいプレイヤーが演奏すればメロディがより魅力的になるしね。