日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

好奇心は猫を殺すと言うけれど

今日は横浜まで買い物に出かけた。当初はRAGEのライブDVD「フロム・ザ・グレイドル・トゥ・ザ・ステージ [DVD]」と使い捨てコンタクトレンズだけ買うつもりだった。だったのだけど・・・。
まずHMVの試聴器でEUROPEのライブCDを聴いて、以前EUROPEのベストアルバムが出て買おうか迷っていたのを思い出す。というわけで「ロック・ザ・ナイト~ヴェリー・ベスト・オブ・ヨーロッパ」お買い上げ。邦楽コーナーをちょっと覗いて見るとTHE YELLOW MONKEYのベスト盤「THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST」が。以前にもベスト盤「GOLDEN YEARS Singles 1996-2001」を聴いて気に入っていたのだけど、今回のベスト盤は前回のように1つのレコード会社で出した曲だけでなく、全ての曲から選んだ本当の意味のベストとのこと。試聴器で聴いて私の聴いた事のない良い曲がいくつかあったので、これもお買い上げ。もちろんRAGEのライブDVDもお買い上げ。
買い物ではないけれど、途中ゲーセンによってCAVEの新作「虫姫さま」を何回かPLAY。
続いて本屋に立ち寄る。月刊アスキーの特集記事が2005年大予測とニンテンドーDSPSPの解説。面白そうなのでお買い上げ。C MAGAZINEには、物理運動のシミュレーションの記事、クヌース先生の"The Art Of Computer Programming"が元ネタのアルゴリズム解説の新連載、Microsoft Researchで研究中の最新言語Cωの紹介記事。立ち読みで済まそうとも思ったが、じっくり読みたかったのでこれもお買い上げ。
さて、しめていくらでしょうか?。あまり考えたくない・・・。
私は色んな事に興味を持って手を出す性格だけど、ちょっと自制しないとまずいかも。結局、DVDは全部見れてないし、CDは聴けずじまいだし、雑誌も全部読めてない。好奇心は猫を殺すと言うけど、財布の中身と休日の時間が殺されてしまう・・・。買うときは非常に楽しいんだが。