日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

Sonata Arctica「Full Moon」

まさにSonata Arcticaはここから始まった、と言える1stアルバム「ECLIPTICA」からの曲。透明感があって、叙情的なメロディック・スピード・メタルというスタイルが、既に確立されてます。
このアルバムが出た頃は、就職活動してました。「最近感動したことは?」と面接官に聞かれたら、この曲に感動したと答えようと本気で考えてました。実際には聞かれなかったけど、この頃の私も若かったな・・・。
って、今も似たようなこと考えているのであんまり成長してない気もするが。いや、むしろ悪化してる?