日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の一周忌を迎えた話

一年経って落ち着いたこともあり、この時期に沖縄に滞在していた理由を話しておきたい。まあ、誰かに話すというよりは独り言のようなものである。誰かに話したり、書いたりすることで、気持ちの整理がつくのを期待しての行為だったりする。 一年前の話 一年…

初音ミク マジカルミライ10th OSAKA のライブを見てきた話。あるいは音楽の魔法の話

マジカルミライ10th OSAKA へ、8/13(金)〜15(日)に2泊3日で行ってきました。 magicalmirai.com マジカルミライは今年で10回目ということで、ライブもそれを記念したセトリになる事は予想できたのだけど、その予想以上のものが出てきて、素晴らしいライブでし…

仙台へ日帰りで行ってきた

今日(もう日付変わっちゃったけど)、仙台へ日帰り弾丸で行ってきました。 目的は、仙台市天文台プラネタリウムで上映されている「音楽の時間 VOCALOID SONGS」を見るため。 【大好評★】7/30(土)18:00-プラネタリウム「音楽の時間 VOCALOID SONGS」2022年に誕…