日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

仙台へ日帰りで行ってきた

今日(もう日付変わっちゃったけど)、仙台へ日帰り弾丸で行ってきました。

目的は、仙台市天文台プラネタリウムで上映されている「音楽の時間 VOCALOID SONGS」を見るため。

ボカロ曲をプラネタリウムの映像で楽しめるという企画、面白かったです。宇宙や星の映像だけでなく、仙台の全周映像も使った曲もあった。

こういう企画、他のプラネタリウムでもやるようになったら面白そう。

 

ちょうどこの日は仙台七夕まつりだったので、それも見てきました。初めて見た仙台七夕飾り、綺麗でした。

 

プラネタリウムだけでなく、仙台七夕まつりも見られるので、今日行ったのでした。ただ、そのため宿がほとんど空いておらず、日帰り旅行になったのですが。

良いものが見られた一日でした。