日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大音量で楽しみたい曲

低音が魅力的な曲は、音量を上げると、より楽しめる。最近見つけたそんな曲を2曲。

R.I.P.

極めて個人的な独り言です。それなら、こんな所に書くなって話なんだけど、どうしても何か書き残さずにはいられなかったので。

最近お気に入りのVOCALOID曲

なんだか最近、ニコニコ動画に質の高いVOCALOID曲が多く投稿されている。というわけで、最近のお気に入りを並べてみる。

高校のクラス会があった

今日は、高校生時代に同じクラスの人達を集めたクラス会があった。 懐かしかったり、嬉しかったり、後悔したり、笑ったり、時の流れを感じたり、感心したり、楽しかったりして、とても幸せな時間を過ごせた。

EDGUY「DRAGONFLY」

久しぶりに今日の一曲でも。メタルネタも久しぶりか・・・。 日本公演も2週間後に迫った、ドイツのメタルバンドEDGUYの新作「Tinnitus Sanctus」からのミドルチューン。 分厚いコーラスのあるサビのメロディがお気に入り。ここはライブで一緒に歌ったら楽し…

寒い

暖かい日が続いたと思ったら、また朝晩の冷え込みが厳しくなった。 体調管理に気をつけないと。

花粉の季節がやってきた

昨日は異様に気温が上がって、春もすぐそこまで来たと思ったら、花粉も一緒にやってきたらしい。 鼻水とくしゃみが止まらない・・・。

ファルコムのイベントがあるらしい

falcom_ご指定のページが見つかりません。 jdkバンドのミニライブやライブチケットの先行予約があるとのことなので、ちょっと行ってみようかな。 新作極秘情報大公開とあるけど、イベント名からして、イースの新作情報なことは明らかなような・・・。これで…

Palmは今後Palm WebOSとWindows Mobileに専念

パームCEO、アップルとのマルチタッチ特許をめぐる訴訟を否定 - CNET Japan ニュース記事的には、アップルとの特許訴訟の可能性を否定するもので、これはこれで一安心なのだけど、個人的にはPalm OSを公式に終了とする発表が気になった。 まぁ、今のスマート…

春一番かな?

今日の夜になってから、強い南風が吹いて、気温もなんだか上がった感じ。 もしかしたら、春一番かも。

巡音ルカの歌うScarborough Fairが素晴らしい

これ、良いなぁ。 うちの母親がサイモン&ガーファンクルのアルバムを持っていて、私は学生の頃、よく借りて聴いていたなぁ。本当にメロディが美しい名曲だと思う。 リバーブの深さと英語の歌詞で誤魔化されている部分もあるのかもしれないけれど、音声合成…

鎌倉で梅を見てきた

どうも今年は梅が咲くのが早いようなので、今日は鎌倉へ梅を見に行ってきました。少し早いかなと思いつつ行ったのですが、そんなことは全然ありませんでした。 鎌倉の梅は何度か見ているのですが、今回は鎌倉街道周辺を中心に回ってきました。移動は、運動も…

iLife '09を買った

mac

iLife '09出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/01/28メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 129回この商品を含むブログ (52件) を見るiPhotoとiMovieに色々新機能がついたということで、買ってきた。さっそくインストールして、新機能を少し試してみた。 …

巡音ルカ祭り

1/30に発売された新しいVOCALOID、巡音ルカを使った曲がさっそくニコニコ動画に数多く投稿されてます。発売前から曲を作って待っていた作者が多かった、ということでしょうか。 【ニコニコ動画】【速報】巡音ルカランキング #2【〜1/31まで】 さっそくランキ…