日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

AJAXを勉強するとっかかりとか

最近流行っているAJAXとやらを見てみようかということで、ちょっと調べてみた。覚え書きのために、参考になったURLを列挙してみる。

とりあえず、これだけあれば十分かな。
script.aculo.usで提供されるEffectを使えば、文字や画像を割と簡単にアニメーションさせたりドラッグ&ドロップさせたりできるみたいだけど、それを使って何するかという良いアイデアがないと、あまり面白いものはできないかも。技術的には、そのソースコードを読むだけでも面白いかもしれないけど。