日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

[旅行]沖縄旅行5日目:首里城、国際通り、ひめゆりの塔

最終日のこの日は、那覇周辺の首里城国際通りを観光。帰りの飛行機まで少し時間が空いたので、琉球ガラス村とひめゆりの塔にも足を伸ばしました。

首里城

首里城の建物が漆塗り換えの工事とのことで、正面右半分が隠れてました。
守礼の門

首里城

首里城

首里城内の王座

国際通り

市場には珍しいものが並んでおり、それを眺めるだけでも楽しかった。
国際通り近くの市場

ゴーヤー@市場

さーたーあんだぎー@市場

フルーツ@市場

シーサーの置物@市場

豚の頭@市場

三線

星の砂キーホルダー半額

第一牧志公設市場2階の食堂
食堂で、ソーキそばとゴーヤちゃんぷるーを頂く。

ソーキそば

ゴーヤちゃんぷるー

琉球ガラス村

お土産を物色しに琉球ガラス村へ。
琉球ガラス村

琉球ガラス村のガラス工房

ひめゆりの塔

沖縄戦で起きた事の一端を伝える、ひめゆりの塔ひめゆり平和祈念資料館を訪れた。
ひめゆりの塔

ひめゆり平和祈念資料館

ひめゆりの塔近くの看板

ひめゆりの塔周辺の土地を寄贈した方の記念碑

那覇空港

帰りの飛行機に乗るため那覇空港へ。
ゆいレール那覇空港駅

那覇空港

搭乗口近くには、東京モノレール京浜急行の券売機が。ここで乗車券を買っておくと便利、なのかな?
東京モノレールの券売機@那覇空港

京急線の券売機@那覇空港

那覇空港

羽田空港

羽田空港に到着。
羽田空港に到着
5日間、あちこち回ってちょっと疲れましたが、密度の濃い沖縄旅行でした。