日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

普段聞く音楽の割合


なんだか、円グラフがマイブームです(笑)
Cobainさんに触発されて、私も普段聞く音楽の割合を円グラフにしてみました。メタルとハードロックの境目があいまいだったりと微妙なところもありますが、平均するとこんな感じかと。

今日の円グラフは、べつやくメソッドクリエーター (BMCreator) 1.3.0で作ってみました。超かんたん3D円グラフ作成!に比べるとお手軽さの点で劣るけど、表現力ではこちらの方が上。
元ネタに近い手書き風のグラフが書けるのが良いです。手書きフォントがあると更に雰囲気が出そうだけど、私は持ってないので、無難にゴシックフォントでフォントサイズを調整してみました。

それにしても、これだけ短期間に色々サービスやらフリーウェアが出てくるとは、べつやくメソッド注目されてますね。