日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

歯医者で歯の治療中

日頃の行ないが悪かったのか、会社の健康診断で歯医者に行くように言われて、前から4番目の上の歯に虫歯が見つかってしまった。全然痛みはないのだけど、虫歯がかなり進んでいて、神経を抜かなきゃいけなくなってしまった。
そんなわけで、歯医者に通って歯の治療中です。歯医者に通うのは、下手すると10年ぶりくらいかも。
それにしても、やっぱり歯を削るときの音は嫌ですね。痛みがなくても「キーーーン」「ギュイーーーン」「ガリガリガリガリ」なんて音を聞いていると、「やめてくれー」と逃げ出したくなる(笑)。自分では口の中が見えないだけに、余計に怖いし。見えたら見えたで、それも怖いだろうけど。
もちろん我慢して治療を受けるわけですが、もう二度とやりたくないので、これからはちゃんと歯磨きします(笑)