日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

梅を見に鎌倉へ行ってきた

鎌倉では梅が満開という話を聞いたので、梅を見に行ってきました。あちこちで梅が咲いていて、梅の写真もたくさん撮れました。

北鎌倉駅から散策開始すると、円覚寺の踏み切り近くの池で、さっそく紅梅が咲いているのを発見。



東慶寺では梅並木ができていた。



近づいて撮ってみる。梅の花に近づいて見ると、木によって色合いや形が微妙に違っていて面白い。



浄智寺の梅。満開の時期は過ぎていたようで、ちょっと残念。



鶴岡八幡宮では、なんと満開の桜を発見。



近づいて見てみたところ。早咲きの桜だろうか。



宝戒寺の立派な枝垂れ梅。



宝戒寺の境内は梅で一杯でした。



荏柄天神社の山道では、天神様こと菅原道真氏ゆかりの梅がたくさん並ぶ。



神殿前の梅。ちょっと散りかけかな。



境内入り口前で発見した梅。ひとつの木に桃色と白色の梅が混じっていた。珍しい。


こんな感じで、たくさん梅の写真を撮ってきました。今日は気温が低くて寒かったですが、色んな表情の梅が見れたし、楽しい散策でした。