日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

小飼弾のアルファギークに逢いたい

小飼弾のアルファギークに逢いたい♥:連載|gihyo.jp … 技術評論社 (http://d.hatena.ne.jp/textfile/20070214/経由)
なに?この面白い対談は(笑)
真面目な話題も興味深いのだけど、脱線した話題が面白かったり。

弾:最近お気に入りのアニメは?
ラ(Larry):《あずまんが大王! ちよちゃん大好き!》(ちよちゃんの歌「つくりましょう!」を歌い出す)
弾:…ちよちゃんの話はこれくらいにして,次いきます。

http://gihyo.jp/magazine/wdpress/serial/2007/alpha-geek/0000

とか

弾:Perl6はいつリリースされそうですか?
ラ:クリスマスまでに。でもどのクリスマスかは秘密です(笑)

http://gihyo.jp/magazine/wdpress/serial/2007/alpha-geek/0000

とか

直美:弱っているときに食べさせてあげるっていうのはいいんですよね(笑)。
令子:弱っているときは絶対に効きます!(笑)
弾:わかりました? 全国の(Geek)ファンのみなさん。
淳也:なんだそりゃ(苦笑)。

http://gihyo.jp/magazine/wdpress/serial/2007/alpha-geek/0001

とか

直美:...(途中省略)... 何か話しかけると,すごいタイムラグがあって10〜15秒くらいしてから答えが返ってくるんです。たぶんマルチタスクで違うものが今,処理能力を使っちゃってて,こっちに対する答えはすごい遅れて返ってくる。
弾:ちゃんとメッセージキューには入ってるんだよ(笑)。
直美:だから子供も弾があっちの世界にいっちゃってるのかがわかるようになってて(笑)。今話しかけても全然耳に入っていないか,今ここに心があるのかがわかる。
令子:「今お父さんあっち側だし」みたいな(笑)。

http://gihyo.jp/magazine/wdpress/serial/2007/alpha-geek/0001

とか。
面白い技術を考える人は、人間としても面白いのだろうか(笑)