日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

歯をキレイにしてもらった

会社の健康診断で、歯石がついてるので取ってもらった方が良いとか言われていたので、歯医者に行ってきた。歯石は歯周病に原因になるので、歯の健康のためにも放っておくといけないんだそうだ。
そんなわけで、かなり久しぶりに(5年ぶり?)歯医者なのだけど、歯を削るときのあの独特の音は、やっぱり居心地の良いものではないなぁ。別に私の歯が削られたわけでなくて、隣の患者さんの治療の音なんだけどね。私の歯石は、器具を使って手でガリガリと削られました。
そんなこんなで歯石も無事取れて、ツルツルでキレイな歯になりました。