日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

空の軌跡SCの音楽試聴

空の軌跡セカンドチャプターの公式サイトにて、ゲーム音楽の試聴開始。今回も、ゲームを盛り上げてくれるファルコムらしい曲を聴かせてくれそうです。公開された7曲を聴いた印象を書いてみる。

I swear...
しんみりとしたボーカル曲。エンディングか中間デモで使うんだろうか。
空を見上げて
おそらく街で流れる曲。いかにも英雄伝説シリーズの曲という印象。つかの間の安らぎという感じ。
潜入
空の軌跡FCでは、ファンキーな曲というのがひとつのテーマだったようだが、その流れを組む曲。ほどよい緊張感が心地よい。
The Fate Of The Fairies
戦闘の曲と思われる。これまたベタなファルコム節のメロディが聴ける曲。空の軌跡のフレーズも聴ける。
大いなる畏怖
重厚感のあるオーケストラ曲。ボス戦の曲かな。
夢幻
どこかミステリアスでオリエンタルな曲。古代遺跡とか迷宮とか、そんなイメージ。
執行者
ディストーションの効いたギターのメロディが、狂気の感情を連想させる曲。タイトル通り、執行者と呼ばれるボスとの戦闘曲だろうな。