日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

明日から長崎旅行

3日間仕事を休んで、土日を加えた5日間で長崎まで一人旅に行きます。1月から4月の初めまで、仕事の都合で休日出勤ばかりだったので、今度はこっちの都合で休んでも良いでしょう。ちゃんと前もって休むと宣言してたし。
というわけで、明日からの予定はこんな感じ。

4/16(土):移動日。長崎まで寝台列車で向かう。
4/17(日):佐世保到着。九十九島を眺める。佐世保で一泊。
4/18(月):雲仙を観光。そこから長崎へ移動して一泊。
4/19(火):長崎市内を観光。再び寝台列車で長崎を出発。
4/20(水):途中新幹線を乗り継いで横浜まで帰る。

長崎の主要な観光地3箇所を周る4泊5日の旅。うち2泊は寝台列車という贅沢な旅。B寝台なので贅沢とは言えないかもしれないけど、横浜から佐世保まで約18時間かけるという時間の使い方がある意味贅沢。飛行機だと2時間くらいで行けるのだけど、時間をかけて遠くまで来たという感覚も旅の楽しみの一つだと思っているので、最初から選択肢にありませんでした。
というわけで、しばらく留守にします。と言っても、ノートPCとモバイル環境持参なので、日記はいつものように更新するつもり。それでは、行ってきます。