日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

理想論に走るか、適当に走るか

品質保証部からこんな品質じゃ出荷できない、と結構ボロボロに言われている。でも出荷日が決められているので、とりあえず残り時間で直せるバグだけ直して、あとは品質保証部と交渉してなんとか許してもらおうとか、出荷日になればとりあえず終わるだろう、という雰囲気がまわりに漂っている気がする。私としては、品質保証部に言われた事を一つずつ確実にこなして、品質を上げていかないと終わらないと思っているんだが、忙しい日々が2ヶ月近く続いてることもあって、まわりのモチベーションも下がってるし、そんな中で一人頑張っても、という思いもある。まぁ、自分のモチベーションも下がっているから、そんな事考えるんだが。
さて真面目に頑張るべきか、適当に周りに合わせて、流されるべきか。理想は前者なんだが、自分の力だけではどうにもならないしなぁ。