日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

今日はクリスマス・イブ

今日はクリスマス・イブです。と言っても、私には特別な事があるわけでもなく、普通に遅くまで残業してました。
仕事のソフトウェア開発ではインド人の技術者も開発に加わっていて、私も仕事で彼らと話す*1機会があったりするのですが、そんなインド人から電子メールでクリスマスカードをもらいました。インドってヒンズー教の国じゃなかったっけ?。
クリスマスらしい事と言ったらそれくらいですが、電車に乗っている人の数が少なかったり、やけにカップルが多かったりと、やっぱり今日は特別な日だなぁ、と思わせる事はありました。せめて雪でも降るか、綺麗な星空でも見えれば、ちょっとは気分も出るのかもしれないけど、横浜は曇り空でした。
あとは、クリスマスツリーよろしく電飾で飾った自転車が車道の反対側を走っていくのを見かけたくらいか。・・・嘘じゃないよ。本当ですよ。

*1:話すと言っても、もちろんヒンズー語などではなく、英語です。もっと正確には筆談と身振り手振りかも・・・