ブラジルの新人バンドHIBRIAのデビューアルバム「Defying The Rules」のオープニング曲から。
全く知らないバンドだったのだけど、CD屋の試聴器でこの曲を聴いた瞬間に、これは買わねばと思わせるほどのインパクトがあった。
JUDAS PRIESTあたりの正統派メタルを基調とした疾走感あふれるサウンドとハイトーンボーカルが素晴らしい。しかもアルバム中に捨て曲なしで、さまざまなスタイルの曲を聴かせてくれます。メタルファンなら必聴と言っても過言ではないです。音質が悪いのが唯一の難点だけど、このアルバムが売れればレコーディング環境も良くなって改善されるでしょう。将来が楽しみなバンドです。
この曲以外には、色々と小技が聴ける疾走曲「Change Your Life Line」、メロディアスなパワーバラード「Living Under Ice」、アルバム中最も速い「Defying The Rules」あたりもお気に入り。
最初IRON SAVIORに似てるなぁと思ってたら、IRON SAVIORのピート・シールクがミキシングとマスタリングに関わっていた。サウンド的に近いということで依頼されたのかな。