日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

明日から宿泊研修

明日から会社の3泊4日の宿泊研修です。上司から受けるように言われて、あまり内容はよく分かってないんですが、技術者向けの管理技術という研修をやるようです。お前も入社して4年以上たつから、そろそろ部下とか管理できるようになっとけ、という事なんでしょうか。
宿泊研修といっても遠くへ行くわけではなく、都内なのだけど、宿泊場所は神田の近くらしいので、時間があれば散策できるかも。
4日間仕事から離れて良い気分転換になると思いきや、今日になって色々仕事が降ってきて、結局今日も遅くまで仕事をする羽目に。泊まりだからそれなりに荷物の準備があるし、いつもより早めに起きなければならないと言うのに。明日は寝不足のまま研修を受ける事になりそう。つまらない研修だったら居眠りをしてしまいそうだ。