日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

研修の宿泊先から日記更新

今日から4日間、泊まりで研修です。今日の研修は、チームで仕事をする場合、まずチーム外との関係を整理して把握しなさいとか、そんな話。とりあえず、眠くならずに終えることができた。
宿泊先はいたって普通のビジネスホテル。どっちかというと、私が旅行するときによく使うような、安さで勝負のビジネスホテル系。どうせ会社もあまり金を使いたくないだろうから、全然期待してなかったのだけどね。
でもありがたいことに、無料のインターネット接続サービスをやっていて、各部屋にLANが引いてある。持参したノートPCとパケット代が高い携帯電話を使って、メールチェックと日記更新のためだけに接続するつもりだったけど、普段と同じようにインターネットを使ってます。最近のビジネスホテルは、インターネット環境を提供するのが当たり前になりつつあるのかもしれない。