日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

新宿御苑で春の気配を感じた

FAIR WARNINGのライブに行く前に、ちょうど東京厚生会館の近くにある新宿御苑に寄ってみた。今まで一度も行ったことがなかったので、ここまで来たついでに寄ってみたのでした。


都会のビル群に囲まれた日本庭園。


どこか中華風な建物。



スイセンが咲いてました。
中央の黄色と白のおなじみのスイセンの周りにある花も、スイセンの一種らしいです。



梅の花が咲いているのを発見。周りにまだつぼみの梅の木がある中に、梅の花が少し咲いている木がありました。
まだ寒いけど、もうすぐ立春だし、春が少しずつ近づいているようです。



ロウバイの花も咲いてました。


40分くらいの短い散策で、敷地内の一部しか見られませんでしたが、それでも色々発見があって楽しめました。
次の機会には、じっくり散策したいですね。