日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

空の軌跡SC 第二章

第一章はクリアしました。続いて第二章はツァイスへ。ティータとラッセル博士と再会。
途中で、必須キャラのエステル、アガット、ティータ以外のパーティーキャラクターを選択することに。遠距離攻撃系がティータとかぶるので、クローゼをパーティーに入れて、オリビエがお留守番。キャラクター的には、大人しく留守番してくれなさそうだけど。
遊撃士の依頼をこなしながら、ストーリーを少しずつ進める。この辺の進め方は、FCと同様。メインストーリーの合間に短いイベントが入るような形で、それはそれで楽しいんだが、依頼を全てこなそうとすると、時間がかかる割にはメインストーリーの密度が薄くなってしまい、一長一短な気もする。
依頼「のぞき魔の撃退」では、ヒツジンの人をおちょくったような攻撃にイラつくやらあきれるやら。合体って何だよ・・・。最後はアガットのファイナルブレイクで吹っ飛ばしてやりました。