日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

私の2時間を返せー

今日仕事でMS-Wordを使って図がたくさんある資料を書いてたら、ディスクに空き容量がないとか、メモリ不足だからウィンドウ閉じろとか、妙な警告が出て保存できなくなった。このまま動作不安定になって落ちそうな気配なので、なんとか文書を保存しようと試しているうちに落ちた。案の定というか、文書の復元機能も役に立たず、2時間かけて書いた資料が全部消えた・・・(泣)。
怒りと悲しみで叫びたい衝動を抑えつつ、職場のフロアを無駄に歩き回って気持ちを抑えるまで約5分。あきらめて、記憶を頼りに資料を書き直した。
それにしても、いくらメモリ不足だからといって、文書の保存もできないなんて、一体どういう状況だよ・・・。無駄になった時間以上に疲労感が。書き直してるうちに、さっきは気づかなかった資料の問題点に気づいたので、悪いことばかりではなかったのだけど・・・、と無理やり納得させてみたり。